事例紹介
弊社へご依頼いただいている数々のクライアント企業様・メーカー様の事例を、ほんの一部ですがご紹介いたします。
家電の修理に関するご依頼
コールセンター業務から修理業務まで請け負っており、アフターサービスは弊社で全て完結。顧客情報および修理に関する情報は弊社で開発しましたクラウドシステムにてWeb上でリアルタイムに把握することができます。
電話またはメールにてお客様より一次受付を行い、弊社提携の路線便にてお客様指定場所まで回収に伺います。そして修理(交換)を行い、お客様のお手元へご返却いたします。
また得意先販売店様との対応もしており、販売店様からの依頼でお客様へアウトバウンド対応も行っております。メーカー様と共にお客様満足度向上を実現するべく、日々改善に取り組んでおります。
海外健康器具のサポート業務
海外メーカー様の国内サービス拠点として、コールセンター業務からECサイトのメールサポートまで請負っております。本国とやりとりを行いながら、電話対応・メール対応・ECサイト問い合わせサポートを行っており、本国で十分な日本語での対応ができないクライアント様でも、日本での販売サポート、アフターサポートが可能です。
ワインセラー商品の一元受託管理
大手ワインセラーメーカー様の商品につき、倉庫保管・検品・配送設置まで請け負っております。自社配送を含む倉庫管理代行などの3PLのメリットとアフターサービスの経験をフルに活かし、商品の一元受託管理を実現しております。品質改善のための情報提供も積極的に行い、検品後の新品加工も行うなど、メーカー様より高い評価をいただいております。配送に関しても長年の配送技術・経験を活かし、レストランや老舗料亭など難易度の高い業務用搬入設置など、高いニーズへ応えることができました。
空気殺菌装置の設置工事サービス
室内空間に浮遊しているウイルスを紫外線C波で殺菌する紫外線照射装置の取付工事・メンテナンスを請け負っております。人体に影響のある紫外線C波の取り扱いがあるため、厳しい安全基準を満たす丁寧で精度の高い設置工事サービスが必要でした。コロナ禍で大きく注目され、公共交通機関への大口取付・メンテナンス・東京オリンピック関連施設への取り付けも実施いたしました。
新設ホテルへの設備導入
新設ホテルへのテレビの一斉導入・壁掛け工事設置を受注。自社倉庫で期日まで保管し、指定日に現場へ輸送・搬入・壁掛け工事・設置・特殊設定まで一連の工程を全て弊社で請け負いました。
倉庫・配送・工事全てを兼ね備えたリード株式会社だからこそ実現できた案件です。
リコール回収代行サービス(A社様の例)
背景
“スピード感を持って対応できる代行業者があれば・・・”
販売実績も軌道に乗り、まさにこれからという場面。主力商品に不測の事態が発生。
「何をどう進めたらいいのか・・・」
お困りで当社へご相談いただきました。
結果
運用フローを一緒に描き、システム構築。コストカットを実現。
顧客宅での同時交換対応により、運用から6ヶ月で回収目標台数を達成。
課題と提案
課題A:不測の不具合のため、お客様への案内、回収、交換方法がわからない。
↓
提案1:当社独自のシステムを使用。金額、労力ともに運用のコストカット。
提案2:自主回収専用のコールセンター設置。弊社提携の運送会社で同時引取回収。
課題B:自主回収にあたり、お問合せ内容や製造番号を収集したい。
↓
提案1:当社独自のシステムを使用。収集希望データの蓄積をご提案。
提案2:蓄積データをA社様とシェア。事態の収束までフォローアップ。
まとめ
丁寧で確実なサービスとスピーディな対応で事態を収束。
一貫体制が整っているため、驚異の最短2週間でリコール対応が可能。
どんなお客様のニーズにも沿った対応を実現いたします。