個人情報保護方針

 リード株式会社はお客様および当社にかかわるお取引様全ての個人情報について、法令に従い適切に保護することを社会的責務において重要と考え、その運用を厳重に管理いたします。

1.目的外利用の禁止

当社は、個人情報の取得については、利用目的を明確にし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行ないません。また目的外利用を行わないための措置を講じます。

 

2.個人情報の取得・利用・提供について

当社は、個人情報の取得を行う際、適法かつ公正な手段によって行い、第三者提供や業務委託が予定される場合には、必要な事項を明示し、同意を得ます。

 

3.コンプライアンス

当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

 

4.個人情報の適正管理について

当社は、取得した個人情報について適切な方法で管理し、個人情報の漏えい・滅失・棄損・不正アクセスなどに対し、必要かつ適切な安全対策を講じ、問題が発生した際、是正処置を行います。

 

5.苦情及び相談への対応

当社は苦情及びお問い合わせ窓口を設置し、苦情及び相談に対応します。

 

6.本方針の変更について

当社は、個人情報の安全管理のため、必要に応じて本方針を変更することがあります。

 

7.個人情報保護管理体制及び仕組みの継続的改善

当社は、個人情報保護のための管理体制のもと、社内規程及びその運用方法などの仕組みを継続的に改善することに全社を挙げて取り組みます。

 

 制定日:2021年1月1日
 リード株式会社
 代表取締役 柴田 剛

 

 

個人情報の取り扱いについて

 

1.個人情報の利用目的について

以下のお問い合わせに関する回答のため、お客様情報を利用いたします。
  1. ご要望に応じたサービスの提供
  2. 各種お問合せや資料請求の提供
  3. 各種業務上のご連絡の提供
  4. その他上記に付随する業務の提供

2.個人情報の第三者提供について

当社は、法令に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供する事はございません。加えまして、個人情報を第三者に業務委託を行う場合、当該委託先について厳正な調査を行った上で、秘密を保持させるために契約等を結び、適正な監督を行います。

3.共同利用

  1)共同して利用される情報項目
         サービス提供またはお問い合わせの際に取得した情報
       (氏名・電話番号・配送住所・メールアドレス等)
 
 2)共同して利用する者の範囲
  グループ会社各社
 
 3)共同して利用する者の利用目的
    ①お問い合わせに対するご回答
       ②商品の修理、販売、物流、その他設置サポート遂行の為
 
 4)個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称
   名称:リード株式会社
   住所:〒601‐8347  京都市南区吉祥院観音堂南町1-57

 

4.個人情報の業務委託について

取得いたしました個人情報につきましては、業務を行う上で、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合ございます。

 

5.個人情報の開示等について

当社は、お客様が自己の個人情報について、個人情報の利用目的の通知,開示,内容の訂正,追加又は削除,利用の停止,消去及び第三者への提供の停止の請求などの全てに応じることができる権利を有している事を確認し、ご本人様より要求があった場合、開示等の求め(開示等の手続き 参照)に応じます。

 

6.提供の任意性及び留意点

個人情報のご提供は任意ですが、必要な個人情報をご提供頂けない場合は、“個人情報の利用目的について“(1項)が達成できない場合がございます旨、ご了承下さい。

 

7.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社サイトでは、個人を特定しない一定の情報がクッキー(Cookies)のような技術や手法で自動的にご利用者様の個人情報を取得する事はありません。
当サイトではクッキー(Cookie)を利用しております。「クッキー」とは、当サイトの利用者が、当サイトをご覧になったという情報を、利用者のコンピュータ、スマートフォン又はタブレットなどのインターネット接続機器内に記憶させておく機能をいいます。クッキーを利用する目的は利用者が当サイトを再訪された際に便利にお使いいただくこと及びコンテンツの改善を図ることを目的に使用しており、利用者のプライバシーを侵害するものではありません。なお、クッキーには個々の利用者を識別できる情報は含まれません。
 

 

 

 

開示対象個人データについて

 

開示対象個人データについての利用目的

  1. お客様よりコールセンターへお問い合わせを頂きました際、お問い合わせに対するご回答を目的に、個人情報を取得いたします。
  2. 採用選考・連絡の目的のため、採用応募者様の個人情報を利用いたします。
  3. お問い合わせ内容に関する回答のため、お客様情報を利用いたします。
  4. 商品の修理、販売、物流、その他設置サポートの目的のため、お客様情報を利用いたします。

開示等の手続き

(1)依頼書の入手について
「個人情報開示等依頼書」のリンク先よりダウンロードし、必要事項をご記入の上、ご提出下さい。
 
  ダウンロードのリンク先:個人情報開示等依頼書
 
(2)窓口への提出
 
1)ご提出方法
      ご来社による手渡しまたご郵送にて提出して下さい。
 
2)ご本人様確認方法
ご来社の場合
     運転免許証、マイナンバー、通知カード、住民票、戸籍謄本等の提示。
     ※ご来社頂く場合でも、予めご連絡頂きますようお願いいたします。
 
ご郵送の場合
     ご本人様が確認できる書類(運転免許証、住民票、戸籍謄本等)
 
代理人がお申込の場合
   ・代理権の確認書類(住民票、戸籍謄本、委任状等)
   ・代理人の本人が確認できる書類(運転免許証、マイナンバー、通知カード、住民票、戸籍謄本等)
 
3)開示対象結果の通知方法
    調査結果を明記した「個人情報開示等通知書」をご本人様へ手渡し、または郵送に
   て連絡いたします。
 
4)手数料について
「利用目的の通知」または「開示請求」の手数料は無料です。
 
<苦情及びお問い合わせ窓口>
リード株式会社 管理部 
〒601‐8347 
京都市南区吉祥院観音堂南町1-57
TEL:075 -662-6393  FAX:075 -661-1569
受付時間 9:00~17:00 (月~金曜日 但し当社休業日を除く)