リードの強み
電話対応、修理、配送まで全て自社対応
コールセンター、メンテナンスセンター、倉庫が併設。外部委託せず、一元管理でサポートします。リコール告知・受付・回収・アフターサポート。どのプロセスからも代行可能。ご契約企業様に合わせた最適なプランを提案します。
専用システムでの情報連携
自社でシステム開発を内製化し、ご要望に沿った専用Webシステムを作成。進捗、回収状況などの必要情報を御社専用にカスタマイズ可能。
最短2週間で回収センター設営
回収センターの専用電話番号解説、専用Webサイト・メールアドレス作成、人員配置、梱包資材の作成など。これらが最短2週間でご用意可能です。
業務内容
トータルサポートサービス
アフターサービスに特化した全国サポート体制を構築。対象製品の迅速な回収、早期収束まで一元管理でサポートします。
業務内容と範囲
アドバイザリー業務、リコール業務スキーム構築
リコール対応の運用スキーム設計と構築をします。
一元管理により、スピーディーな対応、フォローアップまでのトータルサポートが可能です。
専用回収受付サイト作成/運用
HP内に専用受付サイトを作成。
告知と併せて入力ページへ誘導。
回収依頼の受付を行います。
専用コールセンター、事務局の設置/運用
リコール専用コールセンター、バックオフィスを実施する専用事務局の設置と運用をします。
電話対応、バックオフィス業務に必要な人員確保も弊社で行います。
伝票の自社発行、物流管理の実施
発送・回収伝票を自社発行。
代替品の発送処理、対象製品の回収、引取交換などを実施します。
また、トレースシステムの運用により、スムーズな物流管理が可能です。
代替品の発送、対象品回収の代行
複数の路線便と契約しているため、エリアや用途に合わせた最適なスキームを提案可能。
代替品の発送、対象製品の回収、同時引取交換など、状況に応じた対応をします。
配送業務にともなう封入等の流通加工、梱包用資材の調達までカバー。
リコール/自主回収における物流業務をトータルサポート。
検品、分解メンテナンス、廃棄/保管の代行
メンテナンスセンターを併設。
代替品/回収品の検品、分解メンテナンスを代行します。
対応後の回収品を廃棄/分別保管の代行も可能です。
回収状況の報告
日次、月次の回収・進捗状況を報告。
回収率達成まで、達成率向上を目指した取り組みと収束までフォローアップします。
事例・実績
-A社様の場合-
事態発生から2週間でリコール着手。
6ヶ月で回収目標を達成。事態の収束に成功しました。